ネスカフェバリスタの定期便を解約する条件と方法を解説していきます!
定期便を申し込む前に、念の為に解約方法を知っておきたくはないですか?解約する手続きが難しかったり、面倒だといやですよね。なので、解約方法を調べてみました。
ネスカフェバリスタを解約する条件と方法は簡単なのでご覧ください。
【要チェック】ネスカフェバリスタを解約する2つの条件を解説!
ネスカフェバリスタの定期便を解約するには条件が2つあるので詳しく解説していきます。
ネスカフェバリスタの定期お届け便を3回以上継続していること
ネスカフェバリスタは定期便に申し込むことで、マシンを無料でレンタルできますが、3回以上の継続が約束となっています。
4回目以降ならいつでも解約はできます。
※1回のお届けで1本以上「エコ&システムパック」の購入が必要になっています。
ネスカフェバリスタを使っていたけど解約を考えているなら、解約までの必要継続回数や、定期お届け便の利用条件はマイページの利用中のコース「利用条件」から確認することができます。
ネスカフェバリスタのマシン本体を返却すること
お届け便を解約する条件として、マシンを返却する必要があります。
返送料はご自身が負担することになります。
バリスタの返送料は運送会社や距離によって違ってきますが、1500円前後ほどです。
【要チェック】ネスカフェバリスタを解約する方法を解説!
ネスカフェバリスタを解約する流れがあるので解説していきます。
ネスカフェバリスタの折り返し電話を予約する方法
ネスカフェバリスタの定期便を解約するには、「解約用折り返し電話お申し込みフォーム」または「フリーダイヤル」で、専用オペレーターからの折り返し電話を予約します。
ネスレ通販コールセンター
0120-600-868
受付時間:9:00~19:00(年中無休)
■解約用折り返し電話お申し込みフォームは、こちら
フリーダイヤルは自動音声ガイダンスなので、オペレーターと話すことはないです。
■自動音声ガイダンスですること
- 登録時の電話番号の確認
- 折り返しを希望する電話番号の入力
- 解約理由を伝える(録音されます)
これで折り返し電話の予約ができます。
5日以内にオペレーターから電話があり解約確認ができたら解約完了です。
■オペレーターに確認されたこと
- 本人確認として住所と名前
- 約1週間から2週間以内にネスレ通販から発送用伝票を送ってくれるので、その伝票で発送してください。
オペレーターと解約手続きをした後に、SMS(ショートメッセージサービス)送信で返却方法の詳細が送られてきます。
解約したい場合は、次回お届け予定日の16日前までに連絡しましょう。
でないと、次のコーヒーが自動的に届きます。
(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みなどの長期休暇期間は早めに連絡した方がいいと思います。)
マシン本体の返却方法
マシンを無料レンタルしている場合は、定期便を解約したら返却することになっています。
解約したい旨をネスレ通販に伝えると、発送用伝票が送られてくるので、それを外箱に貼り付ければ大丈夫です。
※コーヒーメーカーの箱がない時は、コーヒーメーカーが入るサイズの段ボールを使用しましょう。
ネスカフェバリスタを解約する条件と方法のまとめ
・定期お届け便を3回以上の継続
・解約時にマシン本体を返却
・折り返し電話を予約する
・マシン本体を返却する
ネスレ通販コールセンター
0120-600-868
受付時間:9:00~19:00(年中無休)
ネスレ定期便お届け便は次回のお届け予定日の16日前までに、コールセンターに連絡しないと次の商品が自動的に届いてしまいます。
解約する時は気を付けましょう。
今なら、ネスカフェゴールドブレンドバリスタW(ダブリュー)のマシン本体が無料レンタルできます。
\お申し込み特典付き!/
ネスカフェバリスタの公式サイトはこちら
コメント