胡蝶蘭は、お祝いやお礼などの贈り物にぴったりの華やかで美しい花です。
しかし、胡蝶蘭を贈るときに気になるのは、お届けの品質やスピードですよね。せっかく素敵な花を選んでも、届かなかったり、傷んだりしたら台無しです。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のお花が届かないことがあるのかどうかを調べてみました。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)が届かない!配送が遅れた悪い口コミ・評判
インターネット上でランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のお花が届かない、配送が遅れた口コミ・評判を探しましたがありませんでした。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)の配送が良かった口コミ・評判
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のお花がちゃんと届いて良かった、X(旧Twitter)とGoogle クチコミの口コミ・評判を紹介していきます。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のX(旧Twitter)での配送が良かった口コミ・評判
金運がアップするという縁起の良い希少種イエロー系です。 ギフト『胡蝶蘭』の専門店!胡蝶蘭農家直送型の【ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)】 pic.twitter.com/TroVYopFni
— 竹筒羊羹@わらび餅 (@mysweetkesane) October 13, 2020
クマサキ洋ラン農園さんの動画とかもなかなか分かりやすかったです(´?`*)
— ゆっきー?:;((>?<?));: (@yuki_yukki_X) June 12, 2020
金運がアップするという縁起の良い希少種イエローの紹介と、胡蝶蘭の動画が良かったというものがありました。
このように、配送について語っている口コミ・評判はありませんでした。語っていないということは、無事に届いたのでしょう。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のGoogle クチコミで良かった口コミ・評判
クマサキ洋ラン農園さんのYouTubeで胡蝶蘭の育て方を観て来ました♪
(引用元:Google クチコミ)
親切丁寧な対応で助かりました。店に行くのに手間取りますが素敵な胡蝶蘭をつくっておられます。
(引用元:Google クチコミ)
色とりどりの胡蝶蘭を栽培しています。
ハウスで直接購入できます。
ラッピング、メッセージカードも無料です。
全国宅配できます
(引用元:Google クチコミ)
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)は、胡蝶蘭の専門家としての知識や技術だけでなく、お客様への配慮やサービスも充実していることがわかります。
Googleクチコミで配送についての口コミ・評判はありませんでしが、胡蝶蘭を贈りたい方にはおすすめの農園です。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)でお花が届かない原因は?
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)でお花を買ったのに届かない原因についてご紹介していきます。
具体的には、
- 配送業者の遅延や事故はあるの?
- 気象や地域の状況はあるの?
- お届け先のご不在や住所の間違いはある?
- 注文内容の確認は?
について、それぞれ解説します。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)の配送業者の遅延や事故はあるの?
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、胡蝶蘭の配送にはヤマト運輸を利用しています。
ヤマト運輸は日本最大の宅配便会社であり、信頼性や安全性が高いと言われています。
しかし、どんなに優秀な配送業者でも、交通事情や人的ミスなどによって遅延や事故が発生する可能性はゼロではありません。
特に年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期には、荷物の量が増えて配送に時間がかかることがあります。
また、台風や大雪などの自然災害や事故渋滞などの不測の事態によっても、配送が遅れたり中止されたりすることがあります。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)は気象や地域の状況の影響はあるの?
胡蝶蘭は温暖な気候を好む植物です。そのため、寒さや暑さに弱く、長時間露出すると品質が低下したり枯れたりする恐れがあります。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、胡蝶蘭を丁寧に梱包して保温・保冷対策をしていますが、気温が極端に高かったり低かったりする地域では、配送中にお花が傷んだり凍結したりする可能性があります。
また、離島や山間部などの交通の便が悪い地域では、通常よりも配送に時間がかかることがあります。
その場合は、お届け日時指定を余裕を持って行うことをおすすめします。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のお届け先のご不在や住所の間違いはある?
胡蝶蘭は生きているものですから、できるだけ早くお届け先様に手渡したいものです。しかし、お届け先様がご不在だった場合はどうなるでしょうか?
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、ご不在連絡票を残して再配達を依頼するか、最寄りの営業所に持ち帰って保管するかを判断しています。
再配達を依頼された場合は、お届け先様からヤマト運輸に連絡して再配達日時を指定していただく必要があります。
また、お届け先の住所や電話番号に間違いがあった場合は、お届けできないことがあります。
その場合は、ご注文者様にご連絡して訂正をお願いすることがあります。ご注文の際は、お届け先の情報を正確に入力してください。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)の注文内容が正しいか確認は?
胡蝶蘭をご注文いただいた後、ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)から注文内容の確認メールが送られます。
このメールには、ご注文の商品名や価格、お届け先の住所や電話番号、お届け日時指定やメッセージカードの内容などが記載されています。このメールを必ずご確認ください。
もし、間違いや変更点があった場合は、速やかにランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)にご連絡ください。
また、ご注文後にお花の写真をメールで送付するサービスもあります。
これは、お花の状態やラッピングの仕上がりをご覧いただくためのものです。写真送付サービスを希望される場合は、ご注文時にその旨をお伝えください。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)でお花が届かない時にすべきことは?
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)でお花が届かない時にすべきことについてご紹介していきます。
具体的には、
- 配送状況の確認方法と追跡番号の入手方法について
- プレミアガーデンへの連絡先と連絡方法について
- 返金や交換の方法と条件について
- お詫びや補償の有無と内容について
について、それぞれ解説します。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)の配送状況の確認方法と追跡番号の入手方法について
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、お客様からのご注文を受けてすぐに発送するように努めています。
しかし、配送業者の都合や気象や地域の状況などによって、お花が届かない場合があります。そのため、お花が届かない場合には、まずは配送状況を確認することをおすすめします。
配送状況を確認する方法は以下の通りです。
- クマサキ洋ラン農園の[公式サイト]からログインする
- マイページから注文履歴を見る
- 注文した商品の横にある「配送状況」をクリックする
- 配送業者のサイトに移動し、追跡番号を入力する
- 配送状況が表示される
追跡番号は、注文確認メールや発送完了メールに記載されています。
もしも、追跡番号がわからない場合には、クマサキ洋ラン農園の[公式サイト]から問い合わせることができます。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)への連絡先と連絡方法について
配送状況を確認した後でも、お花が届かない場合や、お花が破損している場合などには、ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)へ連絡する必要があります。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、胡蝶蘭の開花保証や品質保証などの充実したサービスを提供しています。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)への連絡先と連絡方法は以下の通りです。
- 電話番号:083-927-0902(受付時間:平日9:00~18:00)
- メールアドレス:info@rannohana.com(24時間受付)
- フォーム:公式サイトからお問い合わせフォームを利用する(24時間受付)
連絡する際には、以下の情報を準備しておくとスムーズです。
- お名前
- ご注文番号
- お問い合わせ内容
- お問い合わせ先の電話番号やメールアドレス
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のスタッフは、親切丁寧に対応してくれると評判ですので、安心してください。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)の返金や交換の方法と条件について
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)へ連絡した後、お花が届かない場合や、お花が破損している場合などには、返金や交換の対応をしてもらえます。
返金や交換の方法と条件は以下の通りです。
返金の場合:お客様からのご連絡を受けてから7日以内に、ご指定の口座に返金します。返金額は、商品代金と送料を含みます。
交換の場合:お客様からのご連絡を受けてから7日以内に、同じ商品または同等品を発送します。送料は無料です。
返品の場合:お客様からのご連絡を受けてから7日以内に、商品を返送してください。送料はお客様負担です。商品が到着した後、商品代金を返金します。
返金や交換の条件:商品が未開封であること、商品が破損していること、商品が注文と異なることなどが該当します。ただし、胡蝶蘭は生き物ですので、開花状況や色合いなどに個体差があります。そのため、開花状況や色合いなどが理由での返金や交換はできません。
以上が、返金や交換の方法と条件です。
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)のお詫びや補償の有無と内容について
ランノハナドットコム(クマサキ洋ラン農園)では、お客様に満足していただけるように努めています。
しかし、万が一、お花が届かない場合や、お花が破損している場合などには、お詫びや補償をさせていただきます。
お詫びや補償の有無と内容は以下の通りです。
お詫び:お客様にご迷惑をおかけした場合には、心よりお詫び申し上げます。また、次回ご注文時に使えるクーポンコードをプレゼントします。
補償:お客様にご不満を感じさせた場合には、返金や交換などの対応をさせていただきます。また、胡蝶蘭の開花保証や品質保証などのサービスも提供します。
以上が、お詫びや補償の有無と内容です。
コメント